20年間使ってきた給湯器を遂に交換することになりました!

給湯器 CHOFU 施工後

ご要望

前の機種が20年前のもので、異音がするので、修理してほしいとのことでした。

Before

給湯器 施工前

給湯器の下の表面部分が錆びてきています。このように表面が錆びている時は中も錆びていることが多いので、注意してみてください。

After

給湯器 CHOFU 施工後

以前お使いになられていた給湯器が20年前に発売された機種でした。10年以上経過した物は部分的な修理を行っても、他の部分が壊れる恐れが高いため、今回は給湯器の交換をご提案し、CHOFU社の給湯専用機「IBF-3865SG」を設置致しました。

こちらは基本的な機能が備わった1台で浴室・シャワー・洗面所・台所への給湯が出来ます。給湯器の中では低価格で手が届きやすい商品になります。

施行内容 給湯器
使用材料 CHOFU社「IBF-3865SG」
費用 約16万円
工期 半日

担当者のひとこと

給湯器が20年前のものとお聞きし、物持ちのよさに大変驚きました。修理を行って、すぐに別の部分が故障したら出費が負担になるので、給湯器の交換を行いました。また故障などが起こらないよう、末永く見守っていきたいと思います。

お客様の声

給湯器の異音がするので危ないと思い、お問い合わせを致しました。迅速丁寧なご対応で修理して頂き、1日で安心してお湯を使えるようになりました。今は安心してお風呂に入れるようになり、とても嬉しいです!

住まいのご相談、お気軽にご相談ください!

ホームインスペクション(外壁・外部排水口診断)無料!

建物は日々、経年劣化により様々な現象が起こります。

リフォームのスマイエでは住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見きわめるための点検・アドバイスを行っております。

専門の「点検員」による丁寧な点検を実施し、漏水につながる外壁やシーリングの状態、美観的に気になる塗装劣化など外壁の状態を無料で点検します。

診断後は写真をなどを添えた報告書を作成・提出いたします。

リフォームの流れ

まずは、お気軽にお問い合わせください。

お客様がリフォームしたいと思う部位や、気になる箇所を当サイトのお問い合わせフォームまたはお電話、またはFAXにてお教えください。

ご費用・商品の詳細・お見積もりのことなど、どんな些細なことでけっこうです。ぜひお気軽にご連絡ください。

▼

お打ち合わせ・現地調査でご希望のリフォームを伺います。

リフォーム内容、ご予算、ライフスタイルなどお客様の生活スタイルやご要望をお聞きします。

また、プランや積算に必要な採寸を行います。ご希望のリフォーム内容にもよりますが、ヒアリングと採寸で1~2時間を目安としております。

▼

プランのご提案とお見積をご提出いたします。

リフォームプランをご説明し、工事ごとに細分化したお見積り書をご提出いたします。

サンプルやカタログをご覧頂きながら丁寧にご説明いたします。

▼

プラン・お見積もりの内容がOKでしたら、ご契約となります。

理想のプランやお見積り金額にご納得頂きましたらご契約となります。工事の工程や、お客様がご希望の着工日等をお打ち合わせいたします。

▼

リフォーム工事が始まります。

工事中の安全管理・施工管理をしっかり務めます。 お客様のご要望を直接、現場で作業する職人に伝えられるように、当社では、自社で施工管理を行っております。

▼

工事が完了しましたら、お引き渡しになります。

お客様と一緒に最終チェックを行い、商品の使い方や検査をします。また同時に新しい機器や間取りのご説明をいたします。

「ご不満」とかあれば、お気軽にお申し出ください。 また、ご近所様へお伺いして工事完了のご挨拶とご協力のお礼をさせて頂きます。

▼

充実の保証・メンテナンスでサポートします。

リフォームが完了したら、保証書をお渡ししています。

そして、お引渡しから6ヶ月、1年、2年とリフォーム後の状況をお伺いするためのメンテナンスハガキをお送りしています。

不都合な箇所や、リフォームに関する相談をいただいたら、すぐに対応いたします。

無料お見積り・お問合せ