和風でクールなご自宅をメンテナンス致しました。(岡谷市)

ご要望

  • 外壁が排ガスで汚れて来ている
  • 屋根が艶がなくなって来た
  • 雨漏りがする
  • この3点を改善したいとのご用命を頂きました。

Before

遠目から見た際には、問題のない綺麗なご自宅に見えます。

Working

まずは、屋根と外壁がぶつかる場所(専門用語では取り合い部分と言います)にコーキングを行いました。

屋根の下塗りを完成させたところです。

工事途中で門扉の調子が悪いと言うことで、YKKの門扉に交換致しました。左右どちらからも開閉可能で、カラーバリエーション豊富な「YKK アルシャインⅡ H型 Aタイプ」をセレクト致しました。和風のお宅なので、黒がよくお似合いですね。

After

外壁の汚れを取り、外壁と屋根の塗装を行いました。ご要望通り、雨漏り対策も行いました!

セメント瓦もグレーに塗り替えられ、ツヤツヤピカピカになりました。

施行内容 屋根、外壁塗装/門扉入れ換え/内装工事
使用材料 YKK アルシャインⅡ H型 A
費用 ※約180万円
工期 約3週間
※費用は工事費、材料費込みの価格を表示しております。

担当者のひとこと

いつも、知り合いの方を紹介していただいたり、マイホームの事でお悩みの際はご連絡を頂けます。信頼して頂けて、大変嬉しく思います。誠にありがとうございます。これからもお困りの際はお気軽にご相談ください。

お客様の声

今回もたくさんのご要望を叶えて下さりありがとうございます。スマイエ様は、何でも家の事を相談できるホームドクターだと思っております。
いつも要望を聞いて下さるだけではなく、さらに快適に過ごせるように様々な工夫やご提案もして頂けてとても満足しております。また何かあったときはよろしくお願い致します。

岡谷市 林様

住まいのご相談、お気軽にご相談ください!

ホームインスペクション(外壁・外部排水口診断)無料!

建物は日々、経年劣化により様々な現象が起こります。

リフォームのスマイエでは住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見きわめるための点検・アドバイスを行っております。

専門の「点検員」による丁寧な点検を実施し、漏水につながる外壁やシーリングの状態、美観的に気になる塗装劣化など外壁の状態を無料で点検します。

診断後は写真をなどを添えた報告書を作成・提出いたします。

リフォームの流れ

まずは、お気軽にお問い合わせください。

お客様がリフォームしたいと思う部位や、気になる箇所を当サイトのお問い合わせフォームまたはお電話、またはFAXにてお教えください。

ご費用・商品の詳細・お見積もりのことなど、どんな些細なことでけっこうです。ぜひお気軽にご連絡ください。

▼

お打ち合わせ・現地調査でご希望のリフォームを伺います。

リフォーム内容、ご予算、ライフスタイルなどお客様の生活スタイルやご要望をお聞きします。

また、プランや積算に必要な採寸を行います。ご希望のリフォーム内容にもよりますが、ヒアリングと採寸で1~2時間を目安としております。

▼

プランのご提案とお見積をご提出いたします。

リフォームプランをご説明し、工事ごとに細分化したお見積り書をご提出いたします。

サンプルやカタログをご覧頂きながら丁寧にご説明いたします。

▼

プラン・お見積もりの内容がOKでしたら、ご契約となります。

理想のプランやお見積り金額にご納得頂きましたらご契約となります。工事の工程や、お客様がご希望の着工日等をお打ち合わせいたします。

▼

リフォーム工事が始まります。

工事中の安全管理・施工管理をしっかり務めます。 お客様のご要望を直接、現場で作業する職人に伝えられるように、当社では、自社で施工管理を行っております。

▼

工事が完了しましたら、お引き渡しになります。

お客様と一緒に最終チェックを行い、商品の使い方や検査をします。また同時に新しい機器や間取りのご説明をいたします。

「ご不満」とかあれば、お気軽にお申し出ください。 また、ご近所様へお伺いして工事完了のご挨拶とご協力のお礼をさせて頂きます。

▼

充実の保証・メンテナンスでサポートします。

リフォームが完了したら、保証書をお渡ししています。

そして、お引渡しから6ヶ月、1年、2年とリフォーム後の状況をお伺いするためのメンテナンスハガキをお送りしています。

不都合な箇所や、リフォームに関する相談をいただいたら、すぐに対応いたします。

無料お見積り・お問合せ