長野県岡谷市周辺のリフォームは当社におまかせください!お客様目線の提案が強みです
施工事例
岡谷市で波板の張り替えを行いました。
エクステリア工事 屋根 波板張り替え
| 施工内容 | 波板張替工事 |
|---|---|
| 費用 | 約19万円 |
| 工期 | 約3日間 |
施工前

駐車場屋根の波板です。

波板は、本体にフックや金具で固定されていますが、端の一部の留め具が外れています。留め具がゆるんだり破損すると波板が風でバタついてしまいます。

波板が変形して、重なっている部分に隙間が開いていました。隙間が広がるとそこから雨漏りをすることがあります。
施工中

留め具を外し、解体していきます。錆びていると固いので丁寧に外していきます。

樋の状態を確認し、掃除を行います。

屋根からの雨水をしっかり樋に流せる構造に調整しました。

下地となる鉄骨をきれいに掃除します。補修が必要な箇所をしっかり補修してから、その後に新しい波板を張ります。

横方向に波板を重ねます。水漏れを防ぐために重なり部分の山の数は2.5山以上にし、上側の端は山が下向き、下側の端は山が上向きにします。下側の端が上向きなら、水は波板の谷に向かって流れ、水漏れしにくくなります。

取り付けた波板を留め具でしっかりと固定します。
施工後

きれいに張り替えられました。留め具をしっかり留めているので、風で飛んでいく心配もありません。

古くなった波板を張り替えることで、防水性・耐久性が向上し、見た目にも美しくなりますよ。
CONTACTお見積もり・お問い合わせ
見積もりのご依頼お問い合わせはこちら
リフォームをお考えの際の疑問はスマイエがまとめて解決致します。こんなリフォームできるの?どのくらい予算が必要なの?等はお気軽にご相談ください。



お悩み内容
古いので新しいものに取り替えたい。