長野県岡谷市周辺のリフォームは当社におまかせください!お客様目線の提案が強みです

お知らせ

岡谷市で外壁塗装をするなら施工事例が多数

2021.09.06

「岡谷市で外壁塗装をするならどうやって業者を探せばいいの?」
「岡谷市で実績が豊富な業者は?」

こういった悩みがある方のために、この記事では岡谷市で業者を探す際のポイントや、実績がある会社をご紹介します。
岡谷市で外壁塗装をする場合は必見の情報です。工事で失敗しないためにぜひご覧ください。

 

岡谷市で外壁塗装の業者を探す際のポイント

外壁塗装の業者を探す方法を知らないと、悪徳会社に騙されて手抜き工事をされたり、費用を水増しされたりします。
失敗しないために、岡谷市で外壁塗装をする業者を選ぶなら2つのポイントをチェックしましょう。

・地元に拠点がある業者かどうか
・お客様の声が充実しているか

上記を確認せずに塗装会社に工事を依頼すると、工事を開始したあとに後悔するおそれがあります。

 

地元に拠点がある業者かどうか

塗装現場の近くに拠点がない業者だと、移動に時間がかかって対応が遅くなりやすいです。
このため、地元に拠点がある塗装会社を探すことをおすすめします。
また、大手業者だと、拠点から遠いという理由で小さな問題は訪問しないで解決しようとすることもあります。たとえば、工事後に塗装が垂れているのが見つかった場合です。塗装の垂れは致命的な問題とはなりにくいため、近隣に拠点がない業者だと手間と時間を惜しんで「施工不良ではないため対応できません」と突っぱねる可能性が高くなります。近くにある業者であれば、迅速に対応してくれやすいでしょう。
ほかにも、塗装現場が拠点から遠い場合、工事の際に出張費がかかることもあります。
出張費は毎日かかるため、合計すると数万円となることもあるでしょう。

 

お客様の声が充実しているか

業者のホームページに、利用者の声が掲載されているかも重要です。
口コミがない業者は、利用者が依頼をして後悔しているから載せられない可能性があります。
一方で、お客様の顔出し写真や、手書きの文章を掲載している会社であれば信頼性が高いと言えるでしょう。
ただし、インターネットで書き込めるような電子的な文字だと捏造が簡単なため注意が必要です。

 

リフォームスマイエが岡谷市の外壁塗装で選ばれる5つの理由

塗装実績が豊富なリフォームスマイエは、岡谷市での工事業者としてお客様に選ばれています。
なぜ選ばれているのか、5つの理由をご紹介します。

・お客様の声が顔出し写真や動画で掲載されている
・地元に本店がある業者だから対応が速い
・見積もりでは数十ページに及ぶほど詳細に記載
・色の失敗を徹底的に回避
・塗装工事が最適なのかを判断

それぞれ詳しく説明していきましょう。

 

お客様の声が顔出し写真や動画で掲載されている

お客様が満足してくれたことを証明するのが「お客様の声」です。
手書きのハガキや写真はもちろんのこと、顔出しで動画コメントまで残してくれる塗装会社は、リフォームスマイエ以外ではそうそう見つかりません。
お客様の信頼の証と言えるでしょう。

 

地元に本店がある業者だから対応が速い

リフォームスマイエは、岡谷市内ならすぐに訪問できます。
このため、トラブルが発生した際も近距離のため迅速に対応が可能となるでしょう。
また、岡谷市を中心に活動しているため地元の気候条件や塗装方法を熟知しているのも魅力のひとつです。

 

見積もりでは数十ページに及ぶほど詳細に記載

リフォームスマイエでは、塗装工事の場合には数十ページに及ぶほどの詳細な調査書や仕様書を提出します。
悪徳業者がよくやる「〇〇工事一式」といったような怪しい内容しかない書類は作りません。
専門用語にはわかりやすいよう説明をつけていて、お客様に納得していただくことを大切にしているからこそ選ばれています。

 

色の失敗を徹底的に回避

塗装工事は安くはないためイメージと違う色になるのは避けたいでしょう。
そのため、リフォームスマイエでは、写真を使ったカラーシミュレーションのほか、施工現場でのイメージ確認、カラーコーディネーターによる提案、ご自宅での試し塗りによる明暗の確認まで実施しています。
ここまで色選びにこだわるからこそ、塗装したあとにイメージと違ったという問題を回避できるのです。

 

塗装工事が最適なのかを判断

リフォームスマイエは、塗装だけでなく、水回りや家のことを丸ごと見られるリフォーム専門店です。
そのため、塗装以外にも雨漏りや屋根の交換・カバー工法にも対応しています。
ご自宅に必要なメンテナンスが塗装なのか、屋根材や外壁材の交換なのか、はたまた設備の交換は必要なのかといったことまでは塗装専門会社では判断できません。
リフォーム全般を扱うリフォームスマイエだからこそ最適なメンテナンス方法をご提示できるのです。

 

外壁の劣化状況を無料で診断

専門の点検員により外壁の劣化状況や欠陥、漏水などのチェックを無料で行っているのがリフォームスマイエです。
このため、塗装工事を依頼しただけで他の劣化や設備の問題点も無料で確認ができます。
この便利さがリフォームスマイエが選ばれている理由のひとつです。

 

岡谷市で実際に施工した外壁塗装の事例をご紹介

以下では、岡谷市で実際に工事をした塗装事例を紹介します。
岡谷市で塗装を検討している方は工事の参考にしてみてください。

 

岡谷市でアステックペイントの塗料を使った外壁塗装事例


岡谷市で屋根や外壁の塗装をした事例です。
屋根にはアステックペイントの「スーパーシャネツサーモF」、外壁には「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用しています。どちらも高価格塗料です。
工事期間は3週間で、費用は230万円ほどとなりました。
できるだけ長持ちする塗料をご希望でしたので、高耐久塗料を塗っています。
また、どちらの塗料も寿命が長いだけではなく遮熱機能があるため、省エネ対策となり、多少の冷房費用の節約効果が期待できます。

 

岡谷市でファインパーフェクトトップを利用した外壁塗装事例

岡谷市で約100万円の費用で1週間ほどで塗装した工事事例です。
外壁や雨樋の色あせが目立ってきたので塗り替えしたいとの要望から工事を行いました。
利用した塗料は、日本ペイントの「ファインパーフェクトトップ」です。
人気のラジカル制御形塗料で、従来使われていたシリコン塗料と比べて大差のない価格であるにもかかわらず寿命が長いメリットがあります。

 

岡谷市で和風の住宅のメンテナンスをした塗装事例

和風の瓦と外壁の塗装などを実施した施工事例です。門扉の交換も行っています。
工事費用は180万円ほどで、3週間近い工期がかかりました。
ご相談内容は3つで「排ガスで汚れた外壁をどうにかしたい」「艶がなくなってきた屋根をどうにかしたい」「雨漏りを直したい」でした。
リフォームスマイエでは、すべてのご要望を解消してお客様には非常にご満足いただけました。
このように、塗装専門会社では解決が難しい「雨漏り」といった症状も同時に直せるのがリフォームスマイエの魅力です。
塗装工事だけではなく雨漏りや設備修理といった工事もまとめて行いたい場合は弊社が適しています。

 

岡谷市で外壁塗装をするならリフォームスマイエにおまかせください

岡谷市で外壁塗装をする場合は、地元に根ざした実績がある業者を選びましょう。
リフォームスマイエは、多くのお客様にご満足いただいている、岡谷市に本拠地がある業者です。
岡谷市で外壁塗装をはじめとした工事をする場合は適した企業なので、塗り替えを検討している方はお気軽にご相談くださいませ。

CONTACTお見積もり・お問い合わせ

見積もりのご依頼お問い合わせはこちら

リフォームをお考えの際の疑問はスマイエがまとめて解決致します。見積もりだけのご依頼もお気になさらずご相談くださいませ。