長野県岡谷市周辺のリフォームは当社におまかせください!お客様目線の提案が強みです

お知らせ

諏訪市近隣で外壁塗装をした事例を公開!業者を探すなら

2021.09.09

「諏訪市で行った外壁塗装の事例を知りたい」
「諏訪市で外壁塗装をするならどんな業者がいいの?」
こういった方のために、この記事では諏訪市の近隣でリフォームスマイエが塗装した工事事例を紹介します。
諏訪市周辺で工事事例を公開しているケースは少ないため、近隣で外壁塗装を検討している方はご自宅の塗装の際にぜひ参考にしてみてください。

 

諏訪市の近隣地域で外壁塗装をした工事事例

リフォームスマイエが諏訪市の近隣で塗装をした工事事例を3つ紹介していきます。
実際に塗装工事をした住宅の仕上がりが確認できますので、外壁や屋根塗装を検討している方はチェックしてみましょう。

 

3週間で実施した外壁と屋根塗装の事例

3週間をかけて外壁塗装や雨樋の塗装をした事例です。
費用は約200万円ですが、ガス給湯器やガス配管の工事も行っているため塗装だけの価格ではありません。
塗料にはアステックペイントのシリコンレボを使用しています。
薄い色の塗料を塗っていき、爽やかな印象の外観に仕上がりました。
こちらのお客様は不在がちでしたが、工事に関する細かい報告は行っていたため非常にご満足いただけました。
不在時にご自宅でどのような工事をしているか不安になる方は多いので、工事中に細かい進捗報告を行ったケースです。

 

約200万円で住宅の全面塗装をした事例

こちらも200万円ほどの費用をかけた工事です。
外壁だけではなく屋根塗装もセットで行っています。
工事期間は3週間で、日本ペイントのファインSiというシリコン塗料で塗り替えました。
シリコン塗料は一般的な塗料で、外壁に塗る場合はおおよそ10〜15年程度の寿命があります。
外壁や屋根の劣化が進んでいたため交換が必要かと最初は思いましたが、大規模な修繕は必要なく、塗装で対応が可能な範囲に収まりました。

 

アステックペイントの塗料で涼しげな住宅に塗装した事例

3週間の工期で約160万円をかけて外壁と屋根の塗装を行った事例です。
こちらは以前も塗装をご依頼いただいたお客様で、リピートでの塗り替えとなりました。
屋根にはアステックペイントの「スーパー遮熱サーモF」を、外壁では「シリコンレボ」を使用しました。スーパー遮熱サーモFは、フッ素塗料と呼ばれる長寿命の塗料です。
紫外線や雨を直接受けやすい屋根は、外壁に比べて塗装の寿命が短くなるため、外壁よりも高耐久な塗料を使うことが多いです。
お客様が、夏場が暑くてエアコン代が気になるといった不満があったため、屋根には遮熱塗料を使って省エネ対策を実施しました。

 

諏訪市近隣で外壁塗装をしたお客様の声もチェック

口コミが無い業者は、依頼した人が後悔している可能性があります。
リフォームスマイエでは、お客様の生の声を公開しています。
ハガキや写真だけではなく、動画で生の声を聞かせてくださるお客様もいらっしゃいました。高い信頼性があることの証明と言えるでしょう。
弊社の工事に満足した方が多いので、ぜひ以下をチェックしてみてください。

 

諏訪市の外壁塗装でなぜリフォームスマイエが選ばれるの?

諏訪市における外壁塗装工事でリフォームスマイエが選ばれる理由を5つご紹介します。

・地元に特化した施工実績が3,453件ある
・工事後の保証で97.3%のお客様が満足している
・塗装以外のリフォームもできるため最善の工事を見抜ける
・細かくわかりやすい見積もり対応
・外壁の劣化を無料で診断

ご自宅の塗装で失敗したくない方は、ぜひご覧ください。

 

地元に特化した施工実績が3,453件ある

リフォームスマイエは、諏訪市近隣の工事だけで3,453件という、豊富な施工実績があります。
全国ではなく、諏訪市近隣の地域だけでの実績のため、地元の方から非常に高い信頼性を得ているのです。
数多くの工事をしてきた経験から、工事で起きやすいトラブルや施工不良を避ける対策も把握しています。
全国規模の塗装会社だと、担当者が地元に詳しくなかったり、工事が遅かったりといった問題が起きやすいです。
また、大手であれば価格が高くなることもあるでしょうし、工事場所が事業所から遠ければ出張料金を別で取られるおそれもあります。
リフォームスマイエであれば上記のような心配は基本的にありません。

 

工事後の保証で97.3%のお客様が満足している

リフォームスマイエは工事後の保証制度を設けており、97.3%のお客様が満足している優良企業です。
弊社では「工事が終わった後からがお客様との付き合いが始まる」と考えているため、「工事が終わったらハイ終了」といったいい加減な工事会社とは一線を画しています。
97.3%という高い満足度が、工事後のアフターフォローも万全であることの証となるのではないでしょうか。
塗装工事で問題があった場合はもちろんのこと、気になる点や小さな工事もお気軽にご相談いただけます。

 

塗装以外のリフォームもできるため最善の工事を見抜ける

塗装だけでなく、水回りや家のことを丸ごと見られるリフォーム専門店がリフォームスマイエです。
そのため、「塗装工事だけではなく給湯器や屋根修理もお願いしたい」と考える方に適した会社です。
雨漏りや屋根のカバールーフ工事の実績もあるため、お客様のご自宅に必要な修理が塗装なのか、屋根材の交換なのかといった最適な判断ができます。
塗装工事しか行わない会社だと、塗装以外の知識に乏しいため、最適な修理方法ではなくても塗り替えをすすめてくるおそれがあります。
リフォームスマイエであれば余計な修理をする心配がありません。

 

細かくわかりやすい見積もり対応

リフォームスマイエでは、調査書や仕様書は数十ページに及ぶ具体性がある内容にしています。
他社の「〇〇工事一式」といったようないい加減な見積もりは出しません。
細かい仕様書があるおかげで、その工事が必要なのかどうかをお客様は的確に判断しやすくなります。
もし他社で「〇〇工事一式」と料金をまとめて内訳を出してこない場合はご注意ください。
工事の詳細を出さない会社は悪徳業者の可能性が高いです。
優良業者であれば、使う塗料や工事内容を必ず詳細に記載しています。
リフォームスマイエでは、調査書や仕様書などを見てもわからない部分は丁寧にお答えいたしますので、担当者にぜひお尋ねください。

 

外壁の劣化を無料で診断

専門の点検員による無料診断があるため、少しでも気になる部分があればリフォームスマイエは調査しています。
塗装専門の会社と違って、外壁の劣化や水漏れなどもチェックしているため、家全体のトラブルを1社の調査で把握できるメリットがあります。
住宅は15年や20年も経過すればところどころ不具合が起こるものです。
塗装専門の会社だと、塗装以外のことはほとんどわからないため、家全体のメンテナンスをするのなら、設備会社といった他の会社も呼ばなくてはいけなくなり手間がかかります。
リフォームスマイエであれば塗装以外に設備といった問題も調査可能なため、何社も呼ぶ手間がかかりません。

 

諏訪市で外壁塗装をするならリフォームスマイエにご相談ください

リフォームスマイエは、諏訪市近隣で多数の施工実績がある地元業者です。
良心的な価格で、塗装を中心に住宅全体の調査や修理に対応しています。
施工実績は3,000件を超え、地域に根ざした工事を続けていますので、ご自宅の塗装や外壁調査を検討している方はお気軽にご相談くださいませ。

CONTACTお見積もり・お問い合わせ

見積もりのご依頼お問い合わせはこちら

リフォームをお考えの際の疑問はスマイエがまとめて解決致します。見積もりだけのご依頼もお気になさらずご相談くださいませ。