長野県岡谷市周辺のリフォームは当社におまかせください!お客様目線の提案が強みです

お知らせ

おすすめのお風呂(LIXIL編)

2020.04.05

見てくださってありがとうございます。

事務の石田です。

さて、今回のおすすめのお風呂はLIXIL編です。

TOTO編、TAKARA編同様、特徴をピックアップして

おすすめしていきたいと思います(^^)

 

おすすめ①

アライズ-Arise-

もっと、お風呂が好きになる。

人がお風呂に求める”心地いい“という瞬間のために進化したバスルーム、アライズ。

きっとあなたのバスタイムも、単なる習慣から特別な時間へと変わっていきます。

まず、アライズにはこだわりや入浴シーンに合わせて2種類の浴槽があります!

 

 

☆タイプ1:こだわる大人のスタイル☆

高いデザイン性と機能性が融合した

プレミアムグレード:Kタイプ

シックで大人な雰囲気が漂うお風呂です♪

 

 

1. 上質で特別感のあるデザイン

レザー調ハンドルの水栓や、メタル調が映えるスイッチ付シャワーなど、

高いデザイン性で満足度の高いアイテムを標準搭載しています。

アタッチメントも大人なデザインでとてもおしゃれです。
優雅なバスタイムが演出できますね。

 

 

2. 座ったままで手が届く、らくらくレイアウト

座ったままで水栓・シャンプーなどにラクに手が届き、

バーの好きな位置にシャワーを仮置きできる、らくらくレイアウト。

手が届きやすいカウンターなので、何度も立ったり

座ったりせず頭や体を洗うのにもラクラクですね。

シャワーの位置が自由に動かせるのも魅力的ですね。

 

3. 入浴動作をさりげなくサポート

スマートエスコートバーとミナモ浴槽で、洗い場の立ち・

座りから浴槽またぎ、入浴姿勢保持までサポートします。

 

4. 髪や肌へのダメージを抑え、健やかに保つ
 

うるつや浄水は、水道水に含まれる残留塩素を低減して

髪や肌へのダメージを抑えるシャワーです。

 

☆タイプ2:もっとエンジョイバスタイム☆

さまざまな家族の入浴シーンに対応する機能性の高い

ミドルグレード:Mタイプ

 

1. ひろびろ使える洗い場

カウンターを壁に掛けることで洗い場を広く使えます。

レバー式の水栓やスイッチ付シャワーで、片手がふさがった状態での

使いやすさに配慮しています。

 

2. 楽しい親子入浴を支えるミナモ浴槽

小さな子どもでもつかみやすいフランジ形状と長い浴槽内

握りバーによって浴槽内で安定した姿勢を保つことができます

浴槽のふちは手の大きさに関わらず、つかみやすい形状。滑りにくさも配慮。

洗い場側に張り出した浴槽フランジにより、ひろびろ入浴。

肩まわりや、ふちをつかむときの腕の当たりがよい曲面デザインです。

水面がどこまでも続くようなデザインで、心地よい全身入浴をかなえます。

角の少ない形状だから、日々のお手入れもしやすいです。

 

3. 家族みんなにうれしい うるつや浄水

水道水に含まれる残留塩素を低減するうるつや浄水は、髪や肌にとっても優しいので

子供からお年寄りまで、気持ちよくシャワーが浴びれます。

 

それぞれのと特徴や雰囲気もあるので、

お好みに合わせて浴槽をお選びください♪

 

 

●●アライズ共通オプション●●

スマイルカーブ

タテとヨコのカーブで、快適入浴を実現する空間デザイン。

アライズは、シャワーの使いやすさにこだわりました。スライドバー、カウンターの曲線で繋ぐ、快適で楽しいシャワー空間をデザインしました。

 

ヨコのスマイルカーブ

浴室内の動作を効率的に。座ったままでラクに手が届く、

スマートエスコートバーの「らくらくレイアウト」

 

タテのスマイルカーブ

手軽にオーバーヘッドシャワーができるスライドバーのカーブ。

弓形のフルフォールスライドバーは頭上から浴びることができます。

 

カウンターを壁に掛けて、足元ひろびろまる洗いカウンター

(すっきり収納タイプ)

カウンターのカーブ形状で足元ひろびろまる洗いカウンター(ワイド)

 

フルフォールシャワー

お湯が真上から降り注ぎ一瞬で体を包み込む。

だから、シャワーだけでもたっぷりリラックスできるんです。

片手でカンタンにシャワーを最適な位置に変えられます。

 

エコアクアシャワー

空気を含んだ大粒の水滴が心地よい超節水シャワー。

エコアクアシャワーの空気を含んだ大粒の水。

 

 

うるつや浄水

髪や肌へのダメージを抑え、健やかに保つシャワーです。

水道水に含まれる残留塩素を低減して、髪や肌へのダメージを抑えます。

お肌や髪にやさしいのは嬉しいですね。

沢山の機能とオプションであなたの好きなようにカスタマイズ!

バスタイムが楽しみになりますね!

 

 

おすすめ②

スパージュ-SPAGE-

湯を、愉しむ。時を、味わう。 SPAGE<スパージュ> 。
それは、人生を豊かに潤すシステムバスルームです。

水に恵まれた国だからこそのこだわりがたくさんあるようです・・・!

それでは特徴をピックアップしていきましょう!

 

肌をなでるお湯、かつてない快感入浴を。

全身浴でも、半身浴でも心からリラックスできる、まったく新しい入浴スタイル。

肌をなでるお湯で、かつてない快感入浴を満喫できます。

スパージュには「まとう」肩湯がついています!

首から肩に、やさしいお湯をまとうかのような、新感覚の肩湯。

全身浴でも、半身浴でも心からリラックスできる、

まったく新しい入浴スタイルが楽しめます。

肌をなでるようなお湯の感触、お湯が織りなすベールのような

その優美な様を美しく演出する照明。

身も心も解きほぐす格別の時を育みます。

 

 

アクアフィールの肩湯。美容にも健康にもふさわしい入浴法です。

肩湯は、頸を直接温めることにより、血流量が増します。

肩こりは、血行が悪くなることから引き起こされるもの。

お湯が筋肉の緊張をほぐし、発痛物質が血液により洗い流される

というメカニズムから見ても、肩湯は美容にも健康にも

ふさわしい入浴法と言えるかもしれません。

 

少ない湯量の肩湯入浴であっても、全身浴のようにあたたまることができます。

半身浴は、全身浴に比べ、湯量が少なく腹部への水圧による

負担が少ないために、呼吸がしやすく、長く入浴できます。

一方全身浴は、肩までつかる心地よさが特長。

その両方の良さを一度に味わえるのが、お湯を少なめに入れて

楽しむアクアフィールの肩湯です。

 

 

スパリゾート施設で体験した、心地よいあの「打たせ湯」の感触を再現しました。

落下する湯の筋に、身体の凝った部分を当てる。

文字通り身も心も解きほぐされていくような、

あの打たせ湯の感触が自宅のバスルームで味わえます。

浴槽だけではない新しいバスルームでのくつろぎ。

心地よいお湯の刺激感と。

期待されるマッサージ効果で、浴びた後には、

リフレッシュした自分に気づく、そんなひとときをお約束します。

 

これはとてもリフレッシュできそうですね。

たっぷりと全身で、湯を浴びる。ホテルで味わう、リラックスしたシャワータイムを。

 

一流ホテルのバスルームで浴びる、たっぷりとした

オーバーヘッドシャワーの感触が、アクアタワーなら自宅で

満喫することができます。バスルーム空間にあって、

それ自身がひとつのデザインエレメントとなるアクアタワーで

味わえる、ワンランク上のシャワー体験です。

オーバーヘッドシャワーならではの全身を

包むようなボリューム感、ちょっと贅沢な

シャワータイムを体験してみませんか?

 

オプション

・大画面をハイビジョンで楽しめるアクアシアター

浴槽につかりながら、臨場感のある映像と天井から

降りそそぐサウンドで快適なバスタイムを。

 

・フルデジタルサウンドシステム

Bluetooth®搭載のスマートフォンや音楽プレーヤーを

手軽にワイヤレス再生できます。

特長からオプションまで・・・

とてもゴージャスな商品ですね(^^)

 

いかがでしたか?

今回はLIXIL編でご紹介いたしました!

あなた好みのお風呂の入れ替えリフォームを行い

そこでまったりとくつろぐひと時を

想像するだけでもワクワクしませんか?

 

スマイエでお取り扱いしているのは

TAKARA・TOTO・LIXILです。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

この記事から見たよ!という方は

ぜひおすすめのお風呂「TAKARA編」「TOTO編」も

併せてみていただけると嬉しいです!

おすすめのお風呂(TAKARA編)

おすすめのお風呂(TOTO編)

 

CONTACTお見積もり・お問い合わせ

見積もりのご依頼お問い合わせはこちら

リフォームをお考えの際の疑問はスマイエがまとめて解決致します。見積もりだけのご依頼もお気になさらずご相談くださいませ。