長野県岡谷市周辺のリフォームは当社におまかせください!お客様目線の提案が強みです

お知らせ

おすすめのトイレ(TOTO編)

2020.07.26

 

いつもありがとうございます。

事務の石田です(^^)

 

最近はリフォームに関するお得な情報をお届けしてきましたが、

たまにはおすすめ商品のご紹介もしたいな、と思いまして

今回はトイレのおすすめ商品をメーカー別で出して行けたらなと思います!

 

おすすめ①

TOTO ネオレスト

Concept
コンセプト

ひとつ上の「きれい」へ。

ただ、汚れに強いだけではない。
ただ、お掃除がしやすいだけではない。
そのトイレは、自らきれいを守り続ける。
黒ずみや輪じみの原因となる、目に見えない「菌」を除菌し、
トイレ空間の気になるニオイまで自動で抑えてくれる。
美しいデザインに、美しさのためのテクノロジーを搭載した
ネオレスト。「きれい」の意味が、ここから変わります。

 

トイレといえばTOTO、なんて世間では

やはり有名なメーカーのTOTOさんですよね。

 

<特徴>

びっくリーン技術①

TOTOだけの「きれい除菌水」が、汚れのもとになる「菌」を除菌して、
トイレのきれいを保ちます。

ネオレストが自動できれいを守っています

「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長です。

 

きれい除菌水

「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

薬品や洗剤を使わず、水から作られます。

時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長です。

 

ネオレストは、自動で「きれい除菌水」をふきかけて、
黒ずみや輪じみのもとになる「菌」を除菌します。

 

 

汚れの原因のひとつは「菌」なんです。

便器の表面に残った目に見えない「菌」は、時間をかけて黒ずみや輪じみなどの汚れに変化します。

ネオレストは、使うたびに「きれい除菌水」が除菌をおこない、トイレの汚れをもとから付きにくくします。

「きれい除菌水」が便器やノズルを自動で除菌することで、目に見えない菌や汚れを分解し、

黒ずみ汚れに変化するのを抑えます。

黒ずみ汚れに変化する前に「きれい除菌水」がこまめに除菌!きれいを守ります。

 

 

「きれい除菌水」が、トイレ全体の汚れを分解・除菌します

さらには3つの「キレイ」で清潔を保ちます。

気になる黒ずみの原因となる「菌」を除菌※4

使用前に、便器ボウル面にミスト(水)をふきかけて、

汚れをつきにくくします(プレミスト)。

さらに、使用後と8時間使用しないときには、「きれい除菌水」のミストを

自動でふきかけ、見えない汚れを分解、菌を除菌。

トイレが自分できれいを守るから、きれいが長持ちします。

使うたびにノズルの内側も外側もしっかり洗浄・除菌

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、

トイレ使用後に「きれい除菌水」が、ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。

使用していないときも定期的に洗浄することで、ノズルのきれいが長持ちします。

 

トイレのイヤなニオイを自動で捕集し脱臭

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動。

使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、

においきれいカートリッジに捕集して脱臭。捕集したニオイ成分を、「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。

 

トイレで気になる2種類のニオイを、2つの機能で軽減します

便器の奥や壁、床に付いた尿を菌が分解して発生する、トイレ空間の気になるニオイ。

ネオレストは、空間の継続的なニオイと、使用直後の瞬間的なニオイを抑えることで、効果的に脱臭します。

 

リフォームにおすすめ!

ネオレストは、新築はもちろん、戸建・マンションのリモデルにも対応しています。
今あるトイレの便器タイプや空間にあわせて、ぴったりと取り付けるための器具を取りそろえています。

コンパクトなデザインなので、トイレ空間にゆとりが生まれます。

ネオレストは従来便器と比べて、奥行きが約100mmもコンパクト。

また、タンクのないすっきりとしたシルエットは、空間に広がりを生み出します。

  • ネオレスト床排水リモデル対応便器の後壁から便器先端までの寸法。
  • 壁排水リモデル対応便器の場合は757mmです。
 
 
トイレが使いやすくなるうえにスペースが広くなると
動作もしやすくていいですね!
 
掃除が楽という特徴や、従来のトイレで気になっていたところを
徹底的に解決してくれそうですね(^^9
 
 
 
おすすめ②
 
ピュアレストシリーズ

 

<特徴>

凹凸を削ぎ落とした、美しいデザイン

便器とアプリコットの段差やすき間を、極力抑えたすっきりデザイン。
凹凸が少ないので、ラクにお掃除ができるのも魅力です。

 

お掃除しやすい

丸みを帯びたタンク形状に加え、便器側面の凹凸をサイドカバーで覆いました。

さらにアプリコットと便器とのすき間を極力抑えたすっきりデザインで、お掃除がずっとラクになりました。

● ホースすっきり

ウォシュレットのホースが、きれいに納まるスペースと構造。ホースが便器からはみ出さずに収納できます。

● 給水・給電すっきり

便器後部の給水管、給電コードをすっきりさせて、これまで以上に清掃性がアップしました。

 

フチなし形状

汚れが見えにくく、たまりやすいフチをなくした便器形状。お掃除はサッとひとふきで完了です。

 

セフィオンテクト

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げました。

汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。

純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。

 

 

超平滑:陶器表面の凹凸をなくして汚れを浮かして、ツルっと落とす。

セフィオンテクトは、汚れよりきめ細かい表面の平滑性で、

引っ掛かる足場がないため、汚れがツルッと落ち、美しさが持続します。

 

従来陶器(セフィオンテクト加工なし)
表面に凹凸があり、汚れがたまりやすかった。

 

セフィオンテクト
表面がなめらかなので、汚れが付きにくく落ちやすい。

※便器表面の拡大断面イメージ

※撥水性や防汚性のある洗剤・表面コート剤・芳香洗剤などを使用した場合は、

セフィオンテクトの効果が十分発揮できなくなります。

 

 

耐久性:約1200℃の高温で焼き上げているから、新品の輝きが続く。

従来の釉薬層の上に、高温で溶かした純度の高いガラス層を均一に形成。また優れた耐久性※

・耐薬品性があり、長期使用にもしっかり耐える品質を実現。陶器の美しい輝きを、ずっと守り続けます。

※40万回の耐久性テストでこすり続けても、傷がつきません。

陶器表面の耐久性テストでは、ナイロン不織布たわしで40万回こすっても

まったく傷がつきませんでした。

長期にわたるトイレ掃除にも強い、セフィオンテクトならではの実力です。

*1日5回こする想定で自社試験を実施。

 

親水性:陶器表面に水がなじむので、汚れを浮かせて落とす。

乾いた表面に汚物が付着すると、水を流しても汚れが落ちにくい。

セフィオンテクトは親水性が高く、水になじみやすいので、汚物をすっと流れやすくします。

超節水

毎日普通に使っているだけで、いつの間にか大きな節約効果があります。

 

掃除が楽というところはかなりポイントが高いですね!

また、形がスマートになって、スペースが広がるのも

動きやすくて、こどもから大人、高齢の方も使い勝手がよくなりますね(^^)

また、節水というのも水道代節約につながるのでお得ですよね!

 

 

カラー

色はホワイト、パステルアイボリー、パステルピンク、ホワイトグレーの

4種類の中から選べますので

空間に合わせた色にできるのも嬉しいですね!

 

おすすめ③

アプリコットシリーズ

<特徴>

使う度除菌

ご使用前に便器ボウル面にミスト(水)を自動でふきかけ、汚れを付きにくくします(プレミスト)。

さらに、トイレ使用後と、8時間使用しない時には、「きれい除菌水」のミストを自動で便器ボウル面にふきかけるので、

トイレのきれいが長持ちします。

(便器きれいの除菌効果は、フチなし形状、セフィオンテクト便器との組み合わせの場合。)

 

 

ノズルきれい

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、

トイレ使用後に「きれい除菌水」が、ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。

使用していないときも定期的に洗浄することで、ノズルのきれいが長持ちします。

 

においきれい

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動。

使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、

においきれいカートリッジに捕集して脱臭。

ニオイ成分を、「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。

 

お求めやすく人気の商品で、TOTOさんも

おすすめの商品となっています。

 

 

いかがでしたか?

今回は2商品の紹介でしたが、本来なら

トイレの種類は本当にたくさんあるので、

どれも紹介したいものばかりなのですが、

厳選に厳選を重ね、2つに絞らせていただきました。

 

今回はTOTO編でしたがほかのメーカーのトイレのおすすめ記事や、

トイレリフォームに関するお得な情報を上げていきたいので

ぜひ、そちらもご覧ください(^^)

 

 

CONTACTお見積もり・お問い合わせ

見積もりのご依頼お問い合わせはこちら

リフォームをお考えの際の疑問はスマイエがまとめて解決致します。見積もりだけのご依頼もお気になさらずご相談くださいませ。